by

御社の指定産地づくりを応援します!

これからの小売には、顔の見える農産物、安心して任せられる産地は必須となります。
消費者がそれを求めているからです。
産地づくりは、私たちにお任せください。
私たちは、御社と一緒に産地育成を進め、安心の農産物、安定した生産と品質をお約束します。

by

大地のいのち崎戸新工場が落成式を迎えました

本日、かねてより建設中の弊社崎戸新工場が竣工となり、
落成式と内覧会を執り行いました。
この日を迎えることができました事は、お得意先・取引先の皆様のご支援、
ご愛顧の賜物と深く感謝しております。

新工場の完成により、加工食品部門がいよいよ本格稼働となり、
「土づくりから加工販売まで」を自社で行う体制が整います。

農産物を使った「安心・安全で美味しい」商品を生産し、
生産者と消費者を繋ぐ事で地域に貢献できるよう、精進してまいります。

今後とも皆様のご支援を賜りますよう、宜しくお願い致します。

5月10日 追記
長崎新聞に掲載されました!
長崎新聞大地のいのち新工場

by

国立研究開発法人 理化学研究所との共同研究契約締結について

弊社はこの度、平成30年3月12日付にて国立研究開発法人理化学研究所(略称:理研)と「微生物資材の植物に対する効果の検証に関する研究」の共同研究契約書を交わしました。
日頃農家様にご利用いただいております微生物資材「菌力アップ」の効果が研究に値すると認められ、理研様から土壌微生物研究への協力依頼をいただき、今回共同研究契約という形となりました。

弊社としても、まだ未解明な部分の多い土壌微生物の働きを明らかにし、循環型農業や環境保全型農業を研究することで、日本の農業に貢献していきたいと考えております。

理研様ニュースリリースはこちら
http://www.yokohama.riken.jp/isym/newsreleases.html

今後とも皆様のご支援を賜りますよう宜しくお願い致します。

by

平成29年度未来を創る園芸産地支援事業について入札のお知らせ

平成29年度未来を創る園芸産地支援事業について、次のとおり一般競争入札(以下「入札」という)を実施する。

平成30年3月5日
株式会社大地のいのち
代表取締役 生田智昭

1.入札に付する事項
①事業主体 株式会社大地のいのち
 ②補助事業 平成29年度未来を創る園芸産地支援事業
 ③購入苗木 原口早生(1年生)
 ④規格等  別紙仕様書のとおり

2.入札参加資格
 ①予算決算及び会計令(以下「予決令」という)第70条及び第71条の規程に該当しないものであること。
 ②申請書及び資料の提出期限の日から開札の時までの期間に、行政ならびにその関係機関から指名停止を受けていないこと。
 ③本物件に関して、直近5ヵ年に同種同等の契約実績があること。
当該物品を指定期日までに確実に納入できると認められた者。
⑤提出を求めた資料等について提出がない場合は、入札参加資格はないものとする。

3.入札手続き等

①担当窓口
名  称:株式会社大地のいのち
住  所:西海市西彼町中山郷1968-2
電  話:0959―27―1740
担 当 者:藤本哲広

②入札説明書の交付期間及び交付場所
交付期間:平成30年3月5日(月)9時~平成30年3月9日(金)16時まで
交付場所:株式会社大地のいのち
電  話:0959―27―1740

③一般競争入札参加資格確認申請書及び参加資格確認資料の提出期間、提出先及び方法
提出期間:平成30年3月5日(月)9時~平成30年3月10日(土)16時まで
提出場所:株式会社大地のいのち
提出方法:上記場所に持参のこと。

④入札及び開札の日時及び場所並びに入札書の提出方法
日  時:平成30年3月13日(火)11時00分
場  所:株式会社大地のいのち
方  法:上記場所に持参のこと。

4.入札の無効
本公告に示した競争参加資格のない者の行った入札、申請書または資料に虚偽の記載をした者、入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

5.落札者の決定方法
予定価格の制限の範囲内で最低の価額をもって有効な入札を行った者を落札者とする。

6.苦情申し立て
本手続きにおける競争参加資格の確認その他の手続きに関し、当事業主体に対し苦情申し立てが出来る。

7.その他
詳細は入札説明書による

by

あけましておめでとうございます

総務部、マイコでございます。

旧年中は格別のお引立てをいただきまして厚く御礼申し上げます。

輝かしき新春を迎え、皆様のご健康とご繁栄を心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>

 

さて、新年の三が日は素晴らしく良いお天気となりました☀

おでかけ日和に、でかけないわけがない╭(๑•̀ㅂ•́)و

近くに住んでいるのに会えていなかった友達と会って、

恋バナで大盛り上がり!(笑)

ちょっと遠くの神社に初詣に行って ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

大好きな海老もいっぱい食べました♡ 腰が曲がるまで長生きするぞー!

 

有意義な休日を過ごせたので、さぁ仕事始めましょ。

今年は、弊社にとっては新工場の設立など、大きな変化の年となります。

あたふた、バタバタしないよう準備を万全に、気持ちを引き締めて参ります!

by

HACCP食品工場新築工事(西海市崎戸町)の建設業務委託 入札(見積)執行のお知らせ

標記の件について、下記により入札(見積)の執行を広告致します。内容、資格等ご検討の上、ご参加ください。

入 札 ( 見 積 ) 公 告

 

                                                      平成29年8月1日
株式会社 大地のいのち
代表取締役 生田 智昭

 

1.内 容

(1)内      容:HACCP食品工場新築工事(西海市崎戸町)の建設業務委託
(2)実施件名の特質等:仕様書による
(3)実 施 期 限  :平成30年2月31日(竣工)
(6)事 業 実 施 場 所:長崎県西海市崎戸町(旧崎戸中学校)
(7)入札(見積)方法 :お問い合わせの上、入札(見積)執行案内等の資料をご請求ください。

2.入札(見積)に参加する場合の必要な資格等
(1)入札(見積)参加者資格基準(株式会社大地のいのち)による

3.入札(見積)執行案内等の資料の交付期間及び場所

(1)期 間:平成29年8月1日(火)~平成29年8月10日(木)
(2)時 間:午前9時~午後5時
(3)場 所:株式会社 大地のいのち 事務室
(4)TEL:0959-27-1740

4.見積書提出の日時及び場所

日 時:平成29年8月31日(木) 午後17時00分
場 所:株式会社大地のいのち事務室へ、郵送または持参すること

 

5.入札の無効
入札(見積)参加者資格基準(株式会社大地のいのち)による

 

6.落札者の決定方法等
入札(見積)参加者資格基準(株式会社大地のいのち)による

以上

by

自然を満喫♪

こんにちは、総務部マイコです(^ω^)

自宅のびわの木、鈴成りに実ってました~☆
何のお世話もしていない、自然におまかせのびわの木です!

弊社の製品に「鈴成(すずなり)」という肥料が
ありますが、それも使ってません!

自然の恵み、いただきまーす!パクっ

果実は小ぶりですが、ジューシーで甘みも十分あります♡
でも、びわは皮を剥くのがめんどくさいですね(^^;

そんなわけで、剥いてくれる素敵な男性、募集しますよ~(笑)

2枚目の写真は、みなさん何と呼んでましたか?
小学生のころは、これ食べてたんですよね(*゚0゚)
イチゴみたいに甘酸っぱくて美味しかった…と思う。

今では獲って食べるなんて信じられませんが、
こどもの頃って怖いものなしで無敵だな~。
って懐かしく感じました。

「きいちご」って呼んでたけど、違うのかな~…?

by

極上春みかん!

こんにちは、総務部マイコですヾ(。・ω・。)

今年のカラマンダリン、ちょこっと収穫してきました!
切ってみると、みずみずしくてきれいなオレンジ色♪

さぁ、もうすぐ甘熟じゅうす作るので糖度と食味検査です(^▽^)
1日分以上のビタミン摂りましたよ。。
指も爪も黄色くなっちゃいました^^;

DSC_0156.2

やっぱりカラマンダリンは、糖度が高ーーい!
15度、16度は当たり前。
最高糖度は18.6度でしたw(°0°)wオォー

今年の甘熟じゅうすも期待できそうです☆
みなさま、もう少し待っててくださいね!

 

by

決意!

ん~、気持ちいい(´w`*)今日は良いお天気ですね!
総務部のマイコです!

春が近づいてくる感じがたまらなく好きです。
海も山も空もキラキラと輝いていますね♪

先日、初めて五島に行ってきました☆
ジェットフォイルに乗って。
同じ長崎なのに、海の透明度の違いにびっくり。
まぶしいほど白い砂浜に心奪われました。

海で泳ぐのは苦手だけど、ここは違います(^^)
泳ぎたい衝動に駆られる。
夏に向けて、肉体改造をしようと決心した瞬間です。

今年の夏は、五島でバカンスだ~!
同行してくれる方募集中です!笑

DSC_0081

by

HACCP食品工場新築工事(西海市崎戸町)の設計及び監理業務委託の入札(見積)執行のお知らせ

 

標記の件について、下記により入札(見積)の執行を広告致します。
内容、資格等ご検討の上、ご参加ください。

 入 札 ( 見 積 ) 公 告

     平成29年2月13日
株式会社 大地のいのち
代表取締役 生田 智昭

1.内 容
(1)内      容:HACCP食品工場新築工事(西海市崎戸町)の設計及び監理業務
(2)実施件名の特質等:仕様書による
(3)実 施 期 限  :平成30年1月31日(竣工)
(6)事 業 実 施 場 所:長崎県西海市崎戸町(旧崎戸中学校)
(7)入札(見積)方法 :お問い合わせの上、入札(見積)執行案内等の資料をご請求ください。

2.入札(見積)に参加する場合の必要な資格等
(1)入札(見積)参加者資格基準(株式会社大地のいのち)による

3.入札(見積)執行案内等の資料の交付期間及び場所
(1)期 間:平成29年2月15日(水)~平成29年2月23日(木)
(2)時 間:午前9時~午後5時
(3)場 所:株式会社 大地のいのち 事務室
(4)TEL:0959-27-1740

4.見積書提出の日時及び場所
日 時:平成29年2月24日(金) 午後17時00分
場 所:株式会社大地のいのち事務室へ、郵送または持参すること

5.入札の無効
入札(見積)参加者資格基準(株式会社大地のいのち)による

6.落札者の決定方法等
入札(見積)参加者資格基準(株式会社大地のいのち)による

以上

by

ときめく??(; ゚ ロ゚)

こんにちは、久しぶりの更新となりました。
総務部マイコです☆

今日は、西海カラマンダリンの新商品
「ときめきサイダー」のご紹介です!

サイダー

 

カラマンダリンは寒がり屋さんで栽培が難しいため
大変珍しい柑橘と言われています。
柑橘の中で最も樹になっている期間が長く、
濃厚な味わいが特徴で、そのままでも十分美味しいのですが。

今回はすっきり爽やかなサイダーを作りました!

ほんのり優しい甘さと、はじける炭酸の爽やかさは
まるで初恋を感じさせるような。。。ないような。。。?
飲んだ瞬間「ドキッ」とするかもしれません(〃゚3゚〃)

 

来週2/15~17に幕張メッセで開催される
「スーパーマーケットトレードショー」でお披露目いたします!

弊社ブースにてお待ちしておりますので
是非お召し上がりください!
みなさん「きゅんきゅん♡」してくださいね!